おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ふらふら歩いて中古のパースをふたつ買う

こんにちは。



名ばかりウォーキングでリサイクルショップに寄り道

昨今、脚力の衰えが著しいです。


ちょっと歩くと、息が上がって疲れてしまう。


これではいけないと、とりたてて外出しないリモートの日も、


仕事が終わると


夕方、近所をふらふら歩くことにしました。



ウォーキング用のきりっとした格好で、颯爽と歩こうなどと思うと


私の場合とてもじゃないけれど続かないので、


カメ歩き、だらだら歩き、座っているよりはマシ


程度の歩きぶりです。


そして、きょろきょろお店にも寄ります。


リサイクルショップが好きなんですが、気に入っていたお店2つが


閉店してしまいました。


残るはひとつだけです。




中古ならではのおもしろいものがあります


いちばん良いのはデッドストックものです。


未使用のまま、たぶん在庫の倉庫から流れてきたようなもので、


日本ではあまり需要が大きくない、たとえば革の長手袋などがときどき見つかります。


革の長手袋は、はめかたにちょっとコツがいるので、


めんどくさいという印象があるのかもしれません。


あとは、パース類です。


いわゆるバッグは、かなり使用したものがありますが、


パーティーバッグに関しては、未使用かほとんど使っていないものが


わりに出ているように思います。


ここのところ、パーティーどころじゃありませんでしたからね。



パーティーバッグが好き

私はパーティー用のこぶりのバッグが好きなので、


普段もよく使います。


荷物はもうひとつの大き目バッグに入れて、


パーティーバッグは、アクセサリーのような感じで持ったり、


小さなお財布とiPhoneていどを入れたりしています。


キラキラ光る素材は、元気が出るようにも感じられます。




400円で2個購入




というわけで、今回はキラキラものを2個買いました。


250円と150円で、計400円。


右は、BEAMS(b:ming life store by Beams) で、左はノーブランドです。


使用の形跡がなく、そのまま時間が経った感じです。


よしよし、OKOKと思いながら帰路につきました。



今日の英単語:stop-and-frisk    警官による職務質問のようなもので、多くの場合、所持品検査などを伴う。

the policing practice of stopping a person briefly in order to search them for weapons or prohibited items: 武器や禁止物を持っていないかを調べるために、人を一時的に止める警官の行為。