おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

怠け癖がついたか?




おはようございます。
ご訪問ありがとうございます!


(イメージ)




ほぼ1か月半の休暇


7月末で、担当していた社会科学系の講義を含むプロジェクトが


いったん終わり、やれやれ。


と言いつつ、8月末まで、山荘からのリモートも含めて、


なんだかんだ残務整理を引き摺りましたが、


その後、完全な休暇に入りました。


10月半ばまで、急ぎの仕事はしながらも、


基本、自由行動。


すっかり羽を伸ばしました。




さて、10月半ばを過ぎ


研究業務のスケジュールが、動き出しましたが、


なんだか、自分自身のスターターがうまく動きません・・


なんというか、怠け癖がついたというのでしょうか。




まず、業務を小分けして、小さいことから始めています


最終的な論文作成まで一度に考えると、


へたりこんでしまいそうなので、


まずは、ゴールまでを6段階に分けて、


手始めの第一段階をぼそぼそと始めています。


もともと研究は好きなのですが、


どうしたんだろう?


気合が入りません。


ともかく、10月末までにやることと


11月末までにやることを決めましたので、


淡々かつ着実にクリアしていきたいと思います。


それにしてもどうしたのかな?



今日の英単語:navel (名詞) へそ


ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!