おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

銀行に行ったら列が道にはみ出しそうに

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。





午前中の銀行の列

今日は月末最終日とあって、諸々の件で銀行に朝の10時ごろ行きました。

オフィスの最寄り駅の前にある都市銀行です。

入ろうとすると、入口と道路の境界のあたりで、

フロア係の警備員さんが、

こちらはATMの列です!
それ以外の御用の方は右側からご入場くださーい

と、一生懸命、声をかけています。

従来でしたら、店内で収まる程度の人数ですが、

なにせコロナ禍。

ソーシャルディスタンスというわけで、列が長くなります。




ATMに私も並びましたが、ヘルプが必要な人が意外に多い

ATMの機械は6台くらいあるので

もっとスイスイ進むかなあと思ったのですが、

ATMの台のところから手を振ってヘルプの合図をする人が

思いのほか多く、フロア係さんも獅子奮迅です。


まあ、時間は少しかかりましたが、なんとか今日の用を終えてその銀行を出ました。



もう2行、別の銀行に寄る予定でしたが、混んでいる時間帯みたいなので、時間をずらすことに


その後、1時間ほどして、先ほどの銀行の前を通ると、

混雑は解消していました。

案外混んでる時間って、短いんですね。

他の2行も時間をずらしたせいか、スムーズで、混んでいると言うことはありませんでした。

急いでいない時は、ちょっと時間をずらすというのも、悪くないと思いました。




今日の英単語:  sovereign  (名詞・形容詞)      主権者、元首 (名)

主権者である、主権を有する(形)