おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

6か月経過。オーガニック検索が増えてきました。うれしいです。

こんばんは。
お立ち寄り、ありがとうございます!



こちらのブログを始めて6か月になろうとしています

今年の4月3日に始めました。


来月(10月)3日で、ちょうど半年経過ということになります。


いろいろとみなさまからお力添えをいただき、ありがとうございます。





ムラゴンの前は、独立系のブログを運営していました

ムラゴンのように、ブログを展開している他の方々と


日々コンタクトがあるというタイプのサイトではなかったので、


一人もくもくと更新していくという感じでした。


こうした黙々系サイトの場合、初めの半年くらいはPVも極めて少なく、


寂しい限りですが、


半年経過後くらいに、徐々に記事がグーグルにインデックスされ始め


検索サイトからの流入(オーガニック検索による流入)が始まります。


そうしますと、かなり安定しますね。


アドセンスと言う点からも、オーガニック検索による流入は大切です。



ムラゴンのこちらのブログもおかげさまで、だいぶオーガニック検索からの流入も増えてきました

これは、ムラゴンの諸先輩方と会社の功績だと思うのですが、


こちらの記事は素早くインデックスされる傾向があると思います。


先に書いた独立系のブログの場合、自分でサーチコンソールに行って、
URL検査から、インデックス申請をしていましたが、


ムラゴンの場合は、たいてい先に既にインデックスされています。


これは本当にありがたいです。



できるだけ上位にインデックスしてほしいが、むずかしいものです


オーガニック検索からの流入の良い点のひとつは、
エンゲージメントタイムが長いことです。


何かを調べようとして訪れているわけですから、当然と言えば当然の帰結ですよね。


できるだけ上位にインデックスしてほしいですが、


これはなかなかむずかしいです。



サーチコンソールを見ますと、意外な単語がヒットしていて、


はー、そういうものかと思ったりします。


得意な?分野のキーワードは、なんとか検索ページ1枚目にと思います・・。



どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。


ではでは。今日はこれで失礼いたします。




今日の英単語:at large    逃走中の、逃亡中の

英語の決まり文句です。知らないと、なんのことか分からないですよね。
Criinals are now at large. 犯罪者たちは、現在逃走中です。