おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夏手袋 軽井沢・大城レース

夏手袋はまだ夏がそれほど暑くなかった頃の思い出

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。


今日は昨日に比べて、だいぶ涼しくてホッとしました。




(image)



さて、一昔前というかもっと前かな。
私は、レースの夏用手袋を愛用していました。


ちょっとフォーマルな感じになるので、
着替えなくても、これがあればなんとか形になり、便利です。


しかし、今はもう暑くて、手袋どころじゃありません。






軽井沢の大城レースでよく買ったものですが


旧軽通りの角に大城レースがお店を出していて、

そこでレースの手袋を買ったものです。

だんだん、使う人が減ったんでしょうね、だいぶ種類が限られてきたなあ
と思っていました。

先日、久しぶりに日傘を買おうと出向いたら、お店が見当たらなくて、
どうも軽井沢のお店は閉じたようです。

残念ですが、
オンラインショップは営業中で、よかった。

それにしても、世の中は常に変化しますね。

今日の英単語: global warming   地球温暖化