おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

軽井沢 聖パウロカトリック教会 St.Paul's catholic church






聖パウロカトリック教会





夕方6時半ごろ、旧軽銀座も人通り少なく、教会も閉まっていました


日中は暑いし、混んでいるので、あまり山から下りる気はしないのですが、


昨日の夕方、散歩がてら、旧軽銀座通りに行ってみました。




芭蕉句碑のあたりまでは、熊よけ鈴を鳴らします。


芭蕉の句碑、つるや、ちもとのあたりを過ぎ、


まだ開いていた酒屋さんで三ツ矢サイダーを購入。


軽井沢駅方面に進んだのですが、いくつかのレストランを除き、


ほとんどのお店がもう閉店していました。


夜が早いです。





聖パウロカトリック教会


旧軽銀座通りを右に曲がり、教会へ。


閉まっている時間ですので、扉の外で短くお祈りをしました。











三叉路?の交番あたりで引き返しました


また、旧軽銀座の石畳道路に戻り、元来た道を戻りました。


帰路の頃には、もう開いている店はほとんどなく、


人通りもわずか。


のんびりと戻りました。


iPhoneによれば、この日は約8500歩 歩きました。


ではでは。


お読みくださってありがとうございました♪



今日の英単語:  principal investigator      主任研究者
アカデミアでは、略してPIということが多く、自分の研究室、研究費を持っている研究者を指します。