おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日はIKEA港北に行ってきました


IKEAのスイーツ盛り合わせ 食べ放題フェス

今日は夫も私もお休みの日だったので、
いっしょに近くのIKEAに行ってきました。


コーヒーを飲もうとカフェテリアに行くと、
スイーツ盛り合わせ 食べ放題800円(60分)という広告が・・。


支払いには、go to eat 神奈川も使えるとのこと。


で、さっそくトライしたのです。
しかし、小腹のわれわれにはとても無理な量でした。
お代わりなど、できるはずもないです。


一皿にいくつかのケーキが盛り合わせてありまして、
まず、初回一皿か二皿を取り、
完食したら、またもう一皿とる。
といったシステムでした。


私は一皿目でギブアップ。
夫も、同様でした。


美味しいんですが、なにしろ、一切れが大きいのです。







店内をぶらぶらして、エコバッグ購入


今日は平日だったので、いつもかなり混んでいる土日とは異なり、
人も少なく、のんびりと店内を見て回りました。


とくに買う予定の物もありませんでしたが、
キッチン用品やその他雑貨をいくつか購入しました。


そのひとつがこちらのスイカみたいなエコバッグです。


      ↑
      こちらは、広げた状態です。おおよそ37x43cmくらいかな?  (柔らかいので、計測誤差あり)



小さくたたむことができます。 ↓



エコバッグは、結構よく使って汚れるので、洗い替えがもっと欲しいなと
思っていたところでした。


199円でしたね。




帰宅は午後6時ぐらいでしたが、もちろん夕食は食べませんでした


もう完全におなかがいっぱいで、何も食べられませんでした。


というわけで、夜はお茶を飲んで、まったり本を読んだりしました。


しかし、お休みの日というのはやはりのんびりしていいものです。


ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!



今日の英単語:at large  逃走中の、逃亡中の

A criminal is at large. (犯罪人は逃走中です)


at largeというのは、決まり文句で、逃走中と言う意味なんですが、
知らないと、ちょっと話が通じないですよね。